アクアリウムの書庫

特にあれこれするわけでもなく、ただ書いてみることにしてみる。

「Unity」TextMeshの頂点カラーをいじって文字を左からフェードして表示させるやつが欲しかった

以前、Textでは作ってたんですけど

だいたいのものをTextMeshProに移行するあたりでコレほしいなって思って

調べてたのですが、ADVみたいに1文字づつ表示する機能はあっても

フェードで出すやつが見当たらなかったので作ってみました。

 

f:id:AI_Aquarium:20220121121812g:plain

 

 

UnityのTextmeshProで文字を左からフェードして表示させるための奴

 

気にしてなかったんですがリッチテキストが混ざってても対応できてるのはうれしいです。(Textの方は上手くできなかった)

イマイチ頂点カラーの反映がうまく分かってなくて

苦戦したのでおかしい部分はあるかもですが

とりあえず動くのでいったんこれでいいやーなんて思います。