アクアリウムの書庫

特にあれこれするわけでもなく、ただ書いてみることにしてみる。

ツイッターのフォロワーは戦闘力

6月も頑張って書くぞぉ!! この文書き始めるまでに五分かかりました。 話題もなく書き始めるもんじゃないね☆

令和になってからの5月を振り返ってみよう

習慣づけるって言ってからのこの日付。今月だからセーフで(なにが)

ひとわたりあそびて「Ash Tale」

暇なのと書くことを習慣づけたいので続いてアプリ感想!

ひとわたりあそびて「魔女兵器」

令和一発目にアプリ感想という……

平成も終わるので思ってたことを綴ってみる

平成の終わりまであと一カ月! 今回は自分自身のお話と現状についてです。

Anthemのドロップは日本のソシャゲと同じ

前回Anthemに対して思っていたこと3つを書いたのですが 何というかそれ以上の問題が起きてしまってますね。 Anthemは1.03パッチでレアドロップ率の低下を行いました。 それによってレベル30になったプレイヤーからは コモン・アンコモンのアイテムがドロップ…

私がANTHEM(ゲーム)に求めていた3つのこと&感想

Anthemというゲームを御存じでしょうか? 2月に発売されたばかりの「アイアンマンになれるTPSゲーム」です。

マルチ要素はおまけであってほしい

製作費あまりかけずにがっぽり儲けたい……! そんなことを考えつつも現実はあんまりうまくいかないですよね。 グラフィック……音……システム…… 最近はそれに声優やイラストレーター、配信者なんかも関係してたりしますね。 なんというか……全然ついていけてない…

「Unity」起動時に関数を呼び出してくれるAttribute

高熱でちょっと死にかけていますが今日も元気。 さて、今回は起動時のお話です。

「Unity」SceneビューのUIレイヤーをショートカットキーで表示非表示にする

ちまちまとUnityでゲーム作ってたりするんですけど UGUIの配置をしてから3Dとか2Dのオブジェクトを微調整しようかなぁなんて思うんですけど…… みえねぇです。 だからオブジェクトを編集するために Canvasを非表示にして……非表示にしたままPlayしちゃって……Er…

ブログ再開設しました

1年に1回しかブログを書かない私が ブログを新しくしたぞー!! 理由としてはちょっとソースコード周りの扱いがうまくいかなかったというか どうせならGitHubを埋め込めるほうがいいかなぁって思った次第です。はい。 まぁといっても技術的なものはほとんど…