アクアリウムの書庫

特にあれこれするわけでもなく、ただ書いてみることにしてみる。

ツイッターのフォロワーは戦闘力

6月も頑張って書くぞぉ!!

 

この文書き始めるまでに五分かかりました。

話題もなく書き始めるもんじゃないね☆

 

 さて、今回のタイトルに関してですが

まずはこれを読んだ人に聞いてみたいです。

 

貴方のツイートはRTされたりいいねされることが多いですか?

具体的には一週間に一回以上、SNSで何かしらのアクションがある人って具合でしょうか?

 

「ある」って人は読まないでください。

 

これはそれがない人。というよりも

「無関心に流されるより、人を攻撃するツイートをして

不愉快にさせた方がマシ」って

事を考えない人は絶対に分からないです。

 

さて、上記を読んでまだ読もうとしてる人は

直ちに考えを改めてください。

 

そもそも沢山のフォロワーを持っている方は

二パターンあります。

 

一つは才能を生かした能力に魅入られたフォロワーによって形成された崇拝型

 

もう一つは横のつながりを大事にして囲い込んで獲得した軍隊型

 

どちらも、あなたより数倍頑張っている人間です。

「自分だって頑張ってる」なんてメタンガスみたいなことは言わないでください。

今、話題になってる人は貴方よりも環境や能力が

話題になりやすかったから話題になってるのです。

 

元々絵のうまかった人が「これだけ成長したよ」なんて言って神絵をあげてるのも、

鍛えまくった喋りスキルや身体的特徴で身の振り方を学んだ芸人が女優と結婚できたのも、

乱獲されたタピオカも、

デジタルなら活躍できると思って声を変えて動画を投稿してる人も、

 

貴方ごとき簡単にひねりつぶせるくらいの濃い努力をしたから話題になっているだけなんです。

 

フォロワーは努力の結果における戦闘力です。

もちろん、フォロワー一人につき

自分のツイートに対してのアクションを行われるかどうかの

いわばガチャみたいなものが行われるわけですが……

 

でもそのガチャができるほどのフォロワーを

獲得できるようになったのはその人の努力です。

 

貴方はどちらのタイプでガチャがやりたいですか?

それが決まれば、後はそれに向かって頑張ればいいだけです。

 

さて、私が何を言ってるんだって感じですが

ちなみに、私は努力しません。というか

「他人を攻撃した方がマシ」ってまだ考えてます。

 

絵も描くのはつらいですが、

描かないとこの10年近くが無駄になるので

もうやめられません。

 

10年やったってあんな絵しか描けないんですからほんと無駄な人間ですよね。

 

それに、界隈の絵さえ描いてりゃそれ目的で見てもらえますし、

見られないより、ワンクリック詐欺みたいに

「なんだこれ、騙された。」って感じで

見てもらった方がこっちとしてはうれしいです。

 

 

ここまでくると流石に人間としてもダメになるので

こうなるまえに一度自分の生き方をちゃんと考えた方がいいです。

どんなものでも時の運はありますし

不幸自慢なんて人生単位で数えたほうが簡単です。

 

その中でどう楽しむかが大事になりますが

少なくとも楽しむためにはその分努力をしないといけません。

 

生まれても給料なんてもらえませんし

むしろ生きるために心を壊していくんですから

だったら心を壊す方法をやりがいに使っちゃいましょってことです。

 

ということで、今日はこんなところですかね。

ではでは